2006年 3月7日(火)


先日のテストが全て返ってきました、どっかのおっさんです。

点数を公開する気は無かったのですが、友人たちがそろって公開しているようなので、

僕も公開してみます。

〜学年末テスト結果発表〜

必修教科:国語/98点  数学/100点  理科/98点  社会/100点  英語/97点

実技教科:音楽/93点  体育/95点  技術・家庭/97点(技術47点+家庭50点・各50点満点)

合計/778点  平均/97.25点

必修5教科は過去最高の493点が出ましたが、実技で点を落とし惜しくも自己最高点には届きませんでした。

社会は学年唯一の満点だそうで……。これが一番嬉しかったかな?



さて、近頃全然部活に行っていません!

つーか行けません。

生徒会に行ってからというもの、放課後の時間をほとんど取られてしまっています。

2学期には文化祭での生徒会劇の練習に、そして3学期の2月には小学校訪問の準備、

3月には合唱コンクールでの卒業生に贈る生徒会企画のビデオ編集があります。

しかも我がコンピューター部は、健康上の理由から5時には活動を終了してしまうので、生徒会が終わると

ほとんど部活も終わってしまっています。

そして今日、3学期中(つまり3月中)の活動予定が判明しました。

ではここにそれを書いてみます。ちなみに我が部は、土日には活動しません。

〜どっかのおっさん、3月放課後の予定〜
 1日(水)……水曜日のため部活なし
 2日(木)……行けると思ったら生徒会。だが20分で終わったので部活行けた
 3日(金)……ビデオチェックのため6:00下校
 6日(月)……ビデオ編集@。6:00下校
 7日(火)……学年立て直し委員会。それが終了後部活出れると思ったらビデオ編集Aで6:00下校
 8日(水)……水曜日のため部活なし
 9日(木)……過酷。下記参照
10日(金)……午後保護者会のため午前授業
13日(月)……中央委員会(総合会議)の後ビデオ編集Cの可能性高し
14日(火)……卒業式予行
15日(水)……水曜日のため部活なし
16日(木)……合唱コンクール
17日(金)……卒業式の準備のため部活なし
20日(月)……卒業式
21日(火)……春分の日
22日(水)……水曜日のため部活なし
23日(木)……修了式前日だから怪しい
24日(金)……修了式



……というわけで、3月中の部活は壊滅です。

特に9日は過酷っぽい。

それでは、次に9日の放課後予定です。

2:40……授業終了

〜3:10……合唱練習

3:10〜……委員会(生徒会は各委員会に出向)

3:40頃〜……生徒会の反省・中央委員会資料の作成(80部印刷)

とまあ、これはいつものことなんです。しかしこの日が過酷なのは、この中に

“学年立て直し委員会”“ビデオ編集B”を組み込まなければいけないんです。

どちらも結構時間がかかる上に、メンバーの都合もあるので↑の作業と並行してやらなければいけません。

さらに、安心して場を任せられる役員は半分……

果たしてどうなるんでしょうか。

今のところ、学年立て直し委員会を昼休みにやる、ということになっているような感じなんですがね。





結構大変みたいですが、とにかく頑張ります。頑張るしかありません。

部活出れないと喚いてますが、生徒会にいることで得られるものの方が大きいです。

なので、貴重な経験を求めていきたいと思います。

ぼ〜っと日記TOP