2006年 8月17日(木)


 ブログの調子が悪いので引き続きこっちに。

 ああ、でもやっぱり海はいいなあ……。



 さて、前述の通りブログが更新できなかったので、今更ここに書こうと思います。

 今週のオリコンチャートで、サザンのニューシングル「DIRTY OLD MAN」が見事1位を獲得しました。

 2004年11月の「愛と欲望の日々」以来、1年8ヶ月振り、通算13枚目の1位獲得です。

 また、今回のシングルはデビューから28年2ヶ月での首位獲得ということで、これはデビューから最新シングルまでの

 最長期間記録になるそうです。

 そして、自らの持つ歴代シングルトップ10の獲得作品数の記録を「42」に伸ばしました。

 いつも思うことですが、オリコンにはどうでもいいようなこじつけの記録がよくあるなあ、と。



 で、気になる売り上げのほうですが、13万2796枚だそうです。

 50th「愛と欲望の日々」が約19万枚、51st「BOHBO No.5」が約14万枚だったので、またもや下がってしまいました。

 とはいえ、デイリーチャートではまだかなり上位のほうにいるので、ロングヒットの予感もします。

 売り上げ云々より、今回の新曲はいい曲ばかりなので、ぜひ多くの人に聴いてもらいたいものです。



 それと、夢人島フェスのタイムテーブルが発表されました。

 こちらにあります。サザンはどうやら1時間半ぐらいの出演になるようです。10曲強かな?

ぼ〜っと日記TOP