今日紹介する曲は「Young Love(青春の終わりに)」です。この曲は私がアルバム「Young Love」を初めて聴いたときに、一番印象に残った曲でした。同アルバムのタイトル曲だけあって、テンポもよく、馴染みやすい曲だと思います。
詞は昔を回帰するような詞で、サビの「薔薇がもし名も無い花のように咲いても大地はBlue」や「二度と帰らない “Young Love” 青春の終わりに」、「砂に書いたフレーズ “Young Love” 波に消えたの」がいいと思います。また、その他のフレーズも結構好きです。
曲はBメロ、サビがよくて、特にサビがいいです。この曲で一番いい部分を挙げる(個人的ですが)なら、Bメロ「来た道を……」とサビの「薔薇がもし……」、「二度と帰らない……」のところです。初めて聴いたときに一番印象に残ったメロディなので。
オリジナルアルバムの中では一番聴きやすい「Young Love」のタイトル曲です。いい曲であることを保証するので、まだ聴いたことがない方は、ぜひ聴いてみてください。
収録シングル&アルバム:アルバム「Young Love」 1996.7.20
8月4日 第15回「Young Love(青春の終わりに)」
2005Summer 胸騒ぎのSouthernな曲紹介!!